PR

【プレゼントにおすすめ】バカラ エクラ タンブラー 2023が素敵。父の日や特別な記念日の贈り物に。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
お気に入りの品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんばんは、でんでんです。

次の日曜日、6/18(日)は父の日ですが、皆様はどのようなプレゼントを考えていらっしゃいますか?

父の日に限ったものではないのですが、特別な贈り物として素敵なグラスを見つけたので、本日はそちらをご紹介します。

バカラ エクラ タンブラー 2023

父の日ではないのですが、私は結婚した友人にプレゼントしたところ、

とても喜んでくれました!

バカラ エクラ タンブラー 2023

歓びを⼼に刻むお祝いや記念に、⼤切な贈り物として多くの⽅に選ばれてきたバカラの年号入りタンブラー。新作「エクラ」タンブラーの底面には、2023年の年号が刻まれています。あなたの2023年への思いを込めて、⼤切な⽅へ。

https://www.baccarat.jp/ja/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%81%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%A9-%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC-2023-2815366.html

バカラでは毎年新しいデザインのタンブラーがリリースされるのですが、この「エクラ」タンブラーが2023年版のモデルとなっております。

花や雪の結晶を想起させる、大変美しいカットが入った素敵なタンブラーです。

光が当たると、カットが反射して机に美しい陰影を生み出し、ますます魅力的に感じます。

お値段は8,800円(税込)。有料オプションでイニシャルの刻印も可能です。

バカラの「エクラ」タンブラーを選んだ理由3選

私が贈り物にバカラの「エクラ」タンブラーを選んだ理由は3つあります。

毎年同じ形のタンブラーがリリースされること

これは購入した百貨店の店員さんに教えていただいた話なのですが、バカラからリリースされるタンブラーのうち、「エクラ」と同じ形のものは、カットの仕方を変えて、毎年リリースされているそうです。

私がプレゼントしたタンブラーを気に入っていただけて「買い足したい!」となった時にも、カット違いで同じ規格でそろえることが出来ることに魅力を感じました。

なお、人気のあった年のデザインは定番品としてリリースされるそうですよ。

日常使いや手入れのしやすさ

実はもう少し細長いタンブラーが、プレゼント候補の対抗馬として挙がっていたのですが、百貨店の店員さんのこの一言で購入を決めてしまいました。

エクラのほうが、口が広くて洗いやすいんですよ。

完全に主婦の目線ですが…

食器洗いのしやすさ!なるほど。(店員さんは商売上手だなと思いました)

せっかくのプレゼントですので、戸棚にしまわれてばかりではもったいないですよね。

確かに、手が入りづらく洗いづらかったりするグラスは、使用を避けがち…。

特別なグラスですが、日常でも使ってもらって、日々の心地よさを少しだけプラスしてほしいな。

そんな気持ちで購入しました。

友人には「これで麦茶飲んでね!むぎちゃと念押ししておきました。笑

特別感のある贈り物にしたい

最後の理由は、記念の品として、特別感を感じるものをプレゼントしたかったからです。

私自身が購入した際は、大切な友人の結婚祝いとして、とても大事なタイミングでの贈り物でしたので、特別な品を送りたい、良いものを渡したいという気持ちがありました。

その中でもバカラは、有名なグラスメーカーで、実際に自宅でもバカラのグラスを使いやすさ、素敵さを痛感していたこともあり、今回プレゼントの品に選びました。

もちろん、ブランド物を選ぶことだけが特別感、良いものだとは思っていませんが、自身の経験も後押ししたと思っています。

結婚祝いに割れ物を送るのは縁起がよくない、という話はありますね。

今回は「食器が欲しい」という友人の気持ちもあり、グラスを選んでいます。

もし誰かに贈り物を検討されている方がいらっしゃれば、プレゼント候補のひとつとしていかがでしょうか。

では、おやすみなさい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました